ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たいたい
たいたい
富山県西部在住のライトリガー。年中ライトタックルを持って徘徊しています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年05月08日

先日公開した時計からも分かるかと思いますが、結構こだわり派です。
ロッド等はもちろん、偏光サングラスもTALEXを選んだりと・・・

そんな自分ですが、ヘッドライトはいまだにホームセンターで1000円の物を使っています。
使えないことはないのだが、やはり不満はある。

そこで目を付けているのが「PETZL」のヘッドライト。
かなり明るく、軽い。さらに電池の持ちも良いだとか・・・・

欲しい。


PETZL(ペツル) ティカプラス
PETZL(ペツル) ティカプラス





PETZL(ペツル) ミオ XP エネループ充電池単3×4Pセット
PETZL(ペツル) ミオ XP エネループ充電池単3×4Pセット

エネループセットとはかなりお買い得ですね!



タグ :PETZL

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
Mキャロ
人気ルアー!
アジの好物!
My favorite !
噂のライン
セルテート再び・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 Mキャロ (2009-05-22 22:06)
 人気ルアー! (2009-05-20 21:45)
 アジの好物! (2009-05-15 23:55)
 My favorite ! (2009-05-07 21:38)
 噂のライン (2008-12-24 22:22)
 セルテート再び・・・ (2008-05-11 21:02)

この記事へのコメント
僕のナショも暗くて困ってます。
ヘッドライトは安全に関わりますから、いいの欲しいですよね。
Posted by 宣 at 2009年05月09日 17:36
> 宣さん

まったくそのとおりです。
何かあってからでは遅いですからね!
Posted by たいたい at 2009年05月09日 19:53
おいらのヘッドライトは衝撃でカバーが落下してしまうため、ビニールテープで補強してます。はっきり言って安物使ってます(^_^;)

LEDランプはLED数が多くなって光量アップという手法は部品代の都合で行われてないようですね。どちらかというとLED1つの光量が明るくなってるのでLEDのサイズが大型化し、LED数が少なくなっている気がします。
仕事で使ってる小型LEDランプもLEDが3個なのに1600円もします!けど明るいので重宝してるのでヘッドライトは高いものを買いましょう(笑)
Posted by よしよし at 2009年05月09日 23:32
>よしさん

僕の安物ヘッドライトもLED3個ですが、やっぱり夜の釣りには暗いです!良いの欲しいですね~!
Posted by たいたい at 2009年05月10日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヘッドライト
    コメント(4)