ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たいたい
たいたい
富山県西部在住のライトリガー。年中ライトタックルを持って徘徊しています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2008年12月24日

噂のラインが出荷されたみたいなので早速・・・。
とりあえずどんなものかと試しに「160m」を買ってみました。
噂のライン

「1000m」を買った方が断然お得なんですけどね。

しかし⑬さんはうまい事やるもんです。従来のライトゲーム用のラインは短く、浅溝スプールなのに下巻きをしてたんですが、これがまた面倒くさい。そこんところに目を付けいち早く「1000m」を販売。無駄なゴミも減りナイスです!テスターさんに感謝ですね。




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
Mキャロ
人気ルアー!
アジの好物!
My favorite !
セルテート再び・・・
クーラーボックスカスタム!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 Mキャロ (2009-05-22 22:06)
 人気ルアー! (2009-05-20 21:45)
 アジの好物! (2009-05-15 23:55)
 ヘッドライト (2009-05-08 22:07)
 My favorite ! (2009-05-07 21:38)
 セルテート再び・・・ (2008-05-11 21:02)

この記事へのコメント
早速買ったんですね。僕も早くほしいです。
Posted by 鯵 at 2008年12月25日 08:33
あと、そのラインどこで買いましたか?
Posted by 鯵 at 2008年12月25日 08:44
僕はPE派なので買っても160m巻かな。

どうせならメガメバル用に0.5号PEを出して欲しいです。
Posted by 宣 at 2008年12月26日 21:28
>鯵さん
例の如くネットショップで買いました。楽天等で検索してみてください。売ってますよ!
Posted by たいたい at 2008年12月26日 22:52
> 宣さん
TFL-63S+PEラインの組み合わせの感度って言ったらまさに最強ですよね!風が強いと扱いづらいのとリーダーを組むのが面倒ですけど・・・。そんな時の為にいつもフロロを予備で携帯してます。どちらも一長一短なんで状況に応じて使い分けるのがいいんでしょうね!
Posted by たいたい at 2008年12月26日 23:05
たいたいさん相談なんですけど、ブリーデンのsr70mっていうロックフィッシュロッドあるんですけど、買おうか迷ってます。ダイワのアジング専用モデルも良いと思うんですが、どっちにしようか迷ってます。たいたいさんならどっちにしますか?
Posted by 鰺 at 2008年12月28日 22:22
> 鰺さん
ブリのSRって言ったら、白竿のやつでは!?ってことは中古かな?(新品はもしかして生産していないかも)いずれにしても自分のやりたい釣りに合わせて竿を購入するのがよろしいかと・・・。
僅かな当たりを感じて掛けていく釣りなら断然TFL-63Sをお勧めしますけど。オリムピックのロッドなんてあの値段であの軽さなのでいいかも!?です。
参考にならなくてスミマセン(汗)
Posted by たいたい at 2008年12月30日 10:04
たいたいさんアドバイスありがとうございます。白竿のやつは、中古で、18000円位で安いなーと思って見てたんですけど、やっぱり知らない人が使った物はイヤなのでやめました。TFL-63sは、高くて買えないんですよー オリムピックの竿もいいと思ったんですが、メタルジグやカブラも投げれるやつが無くて、あきらめました。予算が30000円なので高いのは買えないんです。いろいろ見てダイワのソルティスト73X-tという竿を買うことにしました。デイメバリングもできてナイトゲームもできるそうです。デザインもよかったです。 たいたいさん景美隊に一緒に入りませんか?釣り好きな人たちが釣り場を掃除してるそうです。釣り仲間もできていいと思います。僕も入ろうと思っていて、たいたいさんもやらないかなー?と思ってお誘いしました。 
Posted by 鯵 at 2008年12月30日 11:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
噂のライン
    コメント(8)