ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たいたい
たいたい
富山県西部在住のライトリガー。年中ライトタックルを持って徘徊しています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年04月19日

「勝負は朝マズメ!」とか言ってるけど・・・
昨晩、酒の誘惑に負けてしまってただけです!(爆)

そんな訳で朝マズメに短時間勝負。
いつものホームでは、今頃から30㎝クラスのサバ・アジが回って来てたのを去年確認していた。
一応、アジ狙いだけどサバも釣れたらいいなぁ的な安易な考えでの釣行だが、やっぱり考えが甘かったです。
アジはさっぱりだし、サバの方も餌釣りのおっちゃんはポツポツと上げているがルアーには反応が無い。

ならば底の捨石周りを狙う。
やっと反応があった!
勝負は朝マズメ!

25㎝くらいのおそらくホタルイカを食っているであろうメタボなメバル♪
足場が高く、TFL-63Sでの抜き上げは危ないと判断し玉網ですくい上げ!やっぱ持って来てよかった~、オートキングフレーム38-350T!アジング・メバリングには必須ですね!

もう一つ、やっぱ持って来てよかったと言えば「サンドワーム」!
だって釣れますもん!

そんな訳で本命はダメでしたが良型のメバルが釣れて満足♪
早くアジよ回ってこい!

第一精工 オートキングフレーム 38-350T
第一精工 オートキングフレーム 38-350T







同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ボートメバリング!
デイメバリング!
初もの!
夜がダメなら朝に行け!
スプリットショットで納得の一匹。
息抜きにDayメバリング!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ボートメバリング! (2009-03-30 00:43)
 デイメバリング! (2009-03-09 16:12)
 初もの! (2009-01-25 11:03)
 夜がダメなら朝に行け! (2008-04-27 21:09)
 スプリットショットで納得の一匹。 (2008-04-06 23:48)
 息抜きにDayメバリング! (2008-03-23 22:34)

この記事へのコメント
いいメバルですね
もう鰺回ってきましたか
僕のところはサバがきました
Posted by 鰺 at 2009年04月19日 15:16
>鯵さん
良いメバルでしょっ!
塩焼きで頂きました。案の定ホタルイカを食ってました。

アジはまだみたいです。早く回ってきて欲しいですね!
Posted by たいたい at 2009年04月19日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
勝負は朝マズメ!
    コメント(2)