ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たいたい
たいたい
富山県西部在住のライトリガー。年中ライトタックルを持って徘徊しています。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ

2009年03月30日

自身初となるボートメバリングに行ってきました。

普段オカッパリしかしないので、オフショアは未知の世界。
ポイントは、連れて行ってくださった先輩に任せっきりという訳です。

少し明るい時間帯にポイントを確認しながらボートを流していくが、アタリなし。
ポイントを転々とし、マズメのいい時間帯に一番の実績ポイントへ・・・。

しばらく投げていると、ようやくヒット!
ボートメバリング!

これを境に地合突入!
自分はソフトルアーで、先輩はハードルアー。
お互い、表層付近でヒットが続いたが、若干ハードルアーの方に反応が良いみたい。

んで、表層で釣れていたのはコレッ!
ボートメバリング!

きれいなブルーの個体!(写真は本日最大の28㎝位)
4S-74EXをガンガン曲げることができ、大満足!

ボートから釣ったり、沖堤に上がって釣ったりと初めて尽くしでメッチャ楽しかったです!
連れて行ってくれた先輩に感謝です。ありがとうございました!





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
勝負は朝マズメ!
デイメバリング!
初もの!
夜がダメなら朝に行け!
スプリットショットで納得の一匹。
息抜きにDayメバリング!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 勝負は朝マズメ! (2009-04-19 10:50)
 デイメバリング! (2009-03-09 16:12)
 初もの! (2009-01-25 11:03)
 夜がダメなら朝に行け! (2008-04-27 21:09)
 スプリットショットで納得の一匹。 (2008-04-06 23:48)
 息抜きにDayメバリング! (2008-03-23 22:34)

この記事へのコメント
お久しぶりっす!

キレイなメバルですねぇ~
また新しい事って、ほんと何でも楽しいですよね♪
普段の生活ではなるべく変化がないほうが良いけど・・・
釣りとなれば別です(笑)初体験大歓迎ですね♪
Posted by toshikazu at 2009年03月30日 12:24
お久しぶりです!

ホントきれいなブルーでした!
オフショアの釣りも楽しいですね!
今年は、ボートエギングにも挑戦してみたいです♪
Posted by たいたい at 2009年03月30日 21:13
うわ。い~な~。

僕はここ最近メバルが全然釣れません。
ボート一度乗ってみたいです。
Posted by 宣 at 2009年03月30日 21:22
いいですねー
ボートメバリング サイズも大きくて    僕は、船酔いするので、無理です    
そのリール新しいやつじゃないですか?
Posted by 鯵 at 2009年03月31日 21:51
>宣さん
僕もオカッパリではやられっぱなし!今週末あたりからが勝負です!がんばりましょう!
Posted by たいたいたいたい at 2009年03月31日 22:25
>鯵さん
僕は船酔いしない方ですが、念のため酔い止めは飲んで行きましたよ!ちなみにリールは数年前に買った「セルテート」ですよ!
Posted by たいたいたいたい at 2009年03月31日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ボートメバリング!
    コメント(6)